VICTORIA-CANADA

カナダのビクトリアは「世界一の花の街」
見所たくさん紹介します。
CALENDAR
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
潮干狩り
JUGEMテーマ:グルメ
 




ビクトリアから車で30分ぐらいのところへ、
久しぶりに潮干狩りに行ってきました。

今回はちゃんと干潮の時刻を調べて行ったのでグーでした。

採り始めて30分二つのバケツが一杯になりました。
採った貝は、ハマグリ、あさり、磯シジミ、ざるがいそしてムール貝。
ムール貝はちょっとちっこかったですけど味は文句なしでした。

やっぱハマグリが一番うまいですね。


| バンクーバー島 | 09:28 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
ソルトスプリング島のサタデーマーケット
JUGEMテーマ:旅行








先週の土曜日にソルトスプリング島のサタデーマーケットに行ってきました。
お天気がとてもよかったのでたくさんの人で賑わっておりました。

お店もたくさん出ており楽しんできました。
| バンクーバー島 | 10:29 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
妖精の扉
JUGEMテーマ:旅行



これなんだか分りますか?
まータイトルでわかっちゃうんですが。

これはとある島の妖精の扉です。
先日その島に行ってきたのですが、なかなか見つけることができないです。
とにかく島の大きさはグアムほどありますから。

この島には全部で7つの妖精の扉があるそうです。
いまのところなんとか5つ見つけました。
この5つ見つけるのに相当時間と労力を使っていますが、
あと残りの2つを何とか見つけたいものです。

行きたい人がいたらご案内しますよ。
ただし、ビクトリアまで来てね。


| バンクーバー島 | 12:36 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
ワシ
ワシ
キョロっとした目がなんともいえないワシがいました。
とあるファームで飼育されています。頭が白くないので白頭ワシではないようです。
ビクトリア近郊にはたくさんの白頭ワシが住んでおり、ビーコンヒルパーク内には
いくつか巣も残っています。

野生のワシはなかなか傍で見る機会がないのですが、日本の動物園以来、
傍でワシを見ることができました。

| バンクーバー島 | 07:54 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
とても居心地の良い場所
とても居心地の良い場所
‥とある場所に、ガーデンチェアと、頭部のモニュメントが並んでいます。
誰も座っていなくても、ここの空間自体がくつろいでいるようです‥

頭部が空を見上げている角度が、丁度椅子に座った時に
人が空を見上げる角度と一緒です。
この椅子、誰でも座りたくなると思いませんか??

リラックスするのに、もってこいです。
| バンクーバー島 | 12:50 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
あっかんべー っだ
あっかんべー だ
見てください、写真のトーテムポール、「あっかんべー」をしています。
手には水かきのようなものが見えるし、色は緑ですが、どうみても
カエルには見えません。なんなんだろうこの生き物は‥

それにしても、真っ赤なたらこ唇といい、大きなくりくり目といい、
とっても愛嬌のある顔をしています。
色も鮮やかで綺麗ですよね。
トーテムポールの模様は様々ですが、私のお気に入りです。
JUGEMテーマ:旅行


| バンクーバー島 | 08:07 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
昔ながらの釜焼きパン
薪オーブンのパン
JUGEMテーマ:旅行

またまたソルトスプリング島の話題です。
写真は島の中にあるパン屋さんのものです。
昔ながらに薪を使って、レンガ造りの釜でパンを焼いています。

店内には香ばしい匂いが充満して食欲をそそります。
素朴な味わいですが、なんとも言えない美味しさです。

日本に比べると美味しいパンがないと思っていましたが、
ここに絶品パンがありました。
| バンクーバー島 | 08:50 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
夏なのに寒そうなアルパカ
rama
JUGEMテーマ:旅行

またまたソルトスプリング島に行ってきました。
サタデーマーケットもまだまだ賑わいを見せています。

ところで、ソルトスプリング島は、芸術家の島として有名ですが
オーガニック農園や、牧畜も盛んなところです。
写真はアルパカを飼育しているファームにお邪魔した時のものです。
ちょうど季節がら、毛を刈り込む時期のようで見事なまでに
ヤギのような、スリムな体形になっています。
夏なのに、なんだか寒そうですね。

このアルパカの毛で編んだセーターなども人気です。
| バンクーバー島 | 08:12 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
バンクーバー島のビーチ
umi

週末にバンクーバー島のチャイナ・ビーチと呼ばれるところに
言ってきました。
チャイナといえば、今オリンピックで旬ですね。
砂浜は黒っぽい砂で、海水も冷たいので残念ながら海水浴は
できないのですが、日光浴を楽しむことはできます。
ここでは、海水浴の変わりに夏は湖水浴が盛んです。
ただ、湖にある限られた駐車スペースは週末はどこも一杯で、
探すのが大変なので、ついつい海に足が向いてしまいます。

泳げる日本のビーチも良いですが、のんびり日光浴を
楽しめるカナダのビーチもなかなかおすすめです。
| バンクーバー島 | 07:29 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
カナダでファームステイ
ファーム
JUGEMテーマ:旅行


週末に郊外のファームに行ってきました。
このファームではオーガニック野菜の栽培や、写真のように羊を育てています。
海や森もすぐそばにあり、ファームのオーナーと一緒にお散歩したり、
季節によってはカニやエビ釣りも楽しめます。

一般的なファームステイは労働奉仕の代わりに、食事と宿泊場所を提供してくれ
ますが、このファームでは、宿泊費を払う代わりに様々なファーム体験、
ネイチャー体験をさせてくれます。
カナダに住んでいるとはいえ、ファーム仕事をするのは始めてのことだったので、
とても新鮮で、楽しかったです。

| バンクーバー島 | 06:19 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP