VICTORIA-CANADA

カナダのビクトリアは「世界一の花の街」
見所たくさん紹介します。
CALENDAR
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ケベックのケンタッキー


ケベックのケンタッキーフライドチキンは
KFCではなくPFKです。

やっぱフランス語圏はちゃいます。
| ローレンシャン高原 | 09:17 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
ローレンシャンの朝焼け




いい感じのローレンシャン高原の朝焼けです。


| ローレンシャン高原 | 10:23 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP
ローレンシャンの落ち葉




ここ数日ローレンシャンはお天気に恵まれています。
今日は3連休のまっただ中なので
ビレッジをとても賑わっていました。

久しぶりにハイキングに行ってきました。
紅葉ももう終わりに近く、
足元にはたくさんの落ち葉が落ちていました。
| ローレンシャン高原 | 10:30 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
ローレンシャンで松茸


昨晩はお友達と松茸パーティー!!。

今シーズン初の松茸を食べました。
当然味は文句なしに旨かったです。

やっぱり秋の味覚は松茸です。
| ローレンシャン高原 | 08:32 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
本日のローレンシャン高原


いや〜びっくりです。
朝からお天気が悪く、雨が降っていたのですが、
山頂にあがったらご覧のように雪が降っていました。
どおりで寒いはずです。

折角の紅葉の残念ながら本日は見ることができませんでした。

明日は晴れると言いでのすが・・・。
| ローレンシャン高原 | 06:53 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
ローレンシャン高原の紅葉






とにかく壮大な景色で綺麗です。
言葉では表せません。
| ローレンシャン高原 | 06:22 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
とにかくこれは旨いものです。


先日ケベックのとあるレストランで
お店のサービス品で写真なるものを
食べました。

パン(名前聞きましたが忘れました)の上に
にんにく、玉ねぎ、バジル、チーズ、トマトなどが
乗っており、よく冷えていてちょーおいしかったです。

結局この前菜の名前はいまだにわかりません。
| ローレンシャン高原 | 05:00 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
メープルビール


先日びっくりするものを飲みました。

その名も「メープルエール」
ようはメープルシロップ味のビールです。
気になるお味ですが、
一言「甘い」。
お酒好きの私にはちょとお口にあいませんでした。
でも、話のネタにはもってこいです。

ちなみにメープルワインもありました。


| ローレンシャン高原 | 10:35 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
トランブランビレッジ
トランブラン

いま、モントリオールから120kmほど北上した
モン・トランブラン・ビレッジに遊びに来ています。

ここはテーマパークのような街で
各ホテルが色彩を放ち見る者をうっとりさせます。

写真はゴンドラから撮影したものですが、
なんと、ホテルの頭上を通過していきます。

ここからの景色は抜群でした。
| ローレンシャン高原 | 06:45 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
美味しいクロワッサン
クロワッサン

またまた休暇でモントリオールに来ています。
毎年この時期東部にやってきました。

食文化の発達しているモントリオールは
食べ物が本当においしいです。
先日も朝散歩をしているときに
偶然見つけたパン屋さんに入りました。

普通のパン屋さんでしたら入らなかったのですが、
とにかくたくさんの人が並んでいるので
ついつい入っちゃいました。

当然いままで食べたこともないモチモチ感で
とっても美味しかったです。
写真に別のパンも写っていますが、
そちらはチョコレートパンです。

よく店で見かけるチョコレートパンは、
小さい粒のようなチョコレートが入っていますが、
ここのお店のパンは、棒状のチョコレートが
中に入っていました。

やっぱモントリオールは違います。
| ローレンシャン高原 | 19:49 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP