VICTORIA-CANADA

カナダのビクトリアは「世界一の花の街」
見所たくさん紹介します。
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
ホエールウォッチング シーズン真っ只中
ホエールウォッチング シーズン真っ只中!
ビクトリアで人気のアクティビティーといえば「ホエールウォッチング」
5月から9月にかけてがシーズンで、この期間はシャチに遭遇できる
可能性が9割以上と言われています。

ビクトリアのホエールウォッチングの良い点は、
街の中心、インナーハーバーから手軽に出発できるところ。
写真のようなゴムボートタイプのほかに、年配の方でも安心な
屋根付ボートもあります。
でも、船酔いしやすい人には高速ゴムボートの方が
実はお勧めです。スピードが速すぎて酔いません。

私は今年は1回しか行っていませんが、もちろんちゃんと見れました。
運が良いとバンクーバー行きのフェリーからも見ることができます。
| ビクトリア | 10:36 | comments(7) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
| - | 10:36 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
ホールウォッチングいいですね!

私は今バンクーバーに住んでいて、今週友だちが日本から遊びに来るので、ビクトリアに行きたいなって思っています。

よければ、ホエールウォッチングの予約のしかたを教えてもらえませんか?値段も教えてもらえるとうれしいです。

よろしくお願いシマス★

| はな | 2005/07/10 8:37 AM |
ホエールウォッチングがホールになってました…。笑

すみません。
| はな <訂正> | 2005/07/10 8:38 AM |
ホエールウオッチングは、
今の季節が一番いいですよ。
下記の連絡先へコンタクトしてみてください。
詳しく教えてくれます。
アスターツアーズ
info@astertour.com
| | 2005/07/10 10:34 AM |
ありがとうございます★

早速連絡してみます。これからもたくさんのビクトリア情報楽しみにしています!いろいろ行きたいとこがあって、わくわくしてます。
| はな | 2005/07/10 2:40 PM |
いっぱい楽しんできてください。
| | 2005/07/11 11:28 PM |
懐かしいです。
6月にホエールウオッチングに行った時は、もう数えられないぐらい見えました。
しかも、一匹がボートの下をくぐっていったんです!!!
もう大・大・大感動でした!
その写真もばっちり取れましたよ!

見れなかったとしても、あのボートの速さは迫力ありますよねぇ。

お勧めです☆
| Mari | 2005/07/17 2:38 PM |
まりさん

そりゃ運が良かったですね。
私も何度かホエールウオッチングに行ってますが、
シャチがボートの下をくぐったことはないです。

今度餌付けして下をくぐるよう
言いつけておきます。
| | 2005/07/18 1:24 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://victoria-ca.jugem.jp/trackback/203
トラックバック
バンクーバーでのホエールウォッチング
僕がバンクーバーへ行ったのは野生のシャチが見たかったから。 ここは世界でも数少ないシャチが定住する海なのです。 3年前にバンクーバーにもホエールウォッチングの会社ができました。 さてさて、その結果とは・・・。
| D−Holic | 2005/07/23 3:32 PM |