VICTORIA-CANADA

カナダのビクトリアは「世界一の花の街」
見所たくさん紹介します。
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
カナダ人も茶道を習います。
カナダ人も茶道を習います

写真の人は私の友人ハナさんです。

大変日本の文化に興味をもっており今回初めて茶道に挑戦しました。
場所はビクトリアの茶道教室で行ったものですが、
きちんとした茶室が設けられています。

座礼、立礼と2種類の作法が学べます。
先生は茶道では有名な日本の方でたくさんのカナダ人に
ここビクトリアで茶道を教えています。
この先生、お花の先生でもあります。

ちなみに私は全く茶道を理解していないイタリア人です。
| 長期滞在/ロングステイ | 08:24 | comments(7) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
| - | 08:24 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
私に茶道は無理です。
第一、正座ができません。
(正座耐久時間は1分)
| あきばっち | 2004/10/26 2:20 PM |
いやいや、カナダ人も皆が正座できないようですよ。

そのため立礼で習っております。
| | 2004/10/27 12:24 AM |
立礼は、立ってお茶をいただくんですか?
それとも立ちヒザ?
それとも、イスに座るんですか?

(おいおいハナさんに聞けよ!victoria-caさんじゃなくってさぁ…)
(分かんないんだから、しょうがないじゃんかよお…)
| あきばっち | 2004/10/27 11:50 PM |
はい、はい、立礼は椅子に座って行う作法です。

ちなみにハナさんは座礼です。
| | 2004/10/28 12:25 AM |
野呂さん、こんにちわ!
投票させていただきましたよ*
和子先生にヨロシク

伊藤 れい子・・・誰かわりますか?
| | 2004/10/30 9:05 AM |
伊藤さん

もちろん誰だかわかっております。
皆さんお元気でしょうか。
私は相変わらず元気にしております。

今回は投票くださりありがとうございました。
次回は和子先生にも登場いただきましょうか?

| | 2004/10/30 9:16 AM |
はじめまして。
2週間前から、語学留学ビクトリアでステイしてます。
日本で、茶道をやっていて、こちらでもやりたいと思ってます。もしよろしければ、お教室の情報を詳しく教えていただけますか?
| asami | 2010/07/05 12:17 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://victoria-ca.jugem.jp/trackback/29
トラックバック