VICTORIA-CANADA

カナダのビクトリアは「世界一の花の街」
見所たくさん紹介します。
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
カナダの落ち葉掃除機
落ち葉掃除機

カナダの紅葉は有名ですが、赤や黄色の色とりどりの紅葉を楽しんだ後には
落ち葉が大量に残ります。
その落ち葉の処理をどうしているかというと、日本のように竹箒で
掃くわけではありません。
正確な名称はわかりませんが、「落ち葉掃除機」とでもいうのでしょうか、
風圧で落ち葉を飛ばしながら集める道具を使います。

写真の男性が背中にしょっているのが、それです。
よく見ると耳にヘッドホンをつけてますよね。
この落ち葉掃除機が出す音はかなりうるさいので、耳を保護するために
はめているそうです。

気になるのは集められた落ち葉の山の行方ですが、ゴミ収集車のような
大型のトラクターで一度に運ばれていきます。
写真の男性も、トラクターの運転手も皆ビクトリア市の職員です。
景観に気を使うビクトリアでは、いつも街がきれいに保たれています。


| - | 06:36 | comments(0) | trackbacks(1) | ↑PAGE TOP
| - | 06:36 | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://victoria-ca.jugem.jp/trackback/37
トラックバック
落ち葉掃除に新兵器登場。
通勤路の都庁前脇での光景です。 ブウウーン、というモーター音?と共に落ち葉がすごい勢いで舞っています。おぢさんが手にしているのは...外観はコードレス掃除機ライクな、「落ち葉吹き飛ばし機(と言うのか!?)」。風圧で落ち葉を飛ばしつつ、まとめているようです。初
| Only it. {ENTER the ROOM│TURKEY} | 2004/11/11 1:15 PM |